ごあいさつ

こんにちは、しろくまです。

40歳になりました。
人生の半分、きましたね。

それだけ生きていれば、当然老化もするわけですよ。

いやー、お肌とか、シワとか、シミとか、髪のパサつきとか気になるよね。

しょうがないよね、生きているんだもの

さて、そんな気になる自分の老化ですが、私が一番気にしているのが

体重!!!!!!

・・・っていうより、ボディラインかな。

現在の53キロっていう数字が決して痩せているとは思わないけど、10代の頃から48~53キロくらいを行ったり来たりしているので人生の中でそこまで太っているわけではないのです。

まぁ、昔から中肉中背だったの
平均的なボディーですよ

なので、やりたいことはただ痩せる=体重を落とすんじゃなく、健康的な方法で体を引き締めてたいのです!!

ダイエットをやるなら勝手にやってろよって話なのですが、これがまぁ続かない。

人間はダイエットをするように出来てないんだよ!!!
だから、世の中には色々なダイエット法ができているんだよぉぉぉ!!!

というわけで。

このブログを始めてみました。
誰かに絶対報告しなきゃいけないって思えば、続けられるかなーと思って。

今日やらなくて良いことは、明日やるタイプです

ぶっちゃけ、ブログ書いている暇があれば筋トレすれば?って話ですが、モチベーションって大切じゃん?
モチベーション維持のためにブログも頑張るぞー!!!